Harry Potter a Chamber of Secrets

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

出張前にハリーポッターの2巻である「ハリーポッターと秘密の部屋」の原書版を読み終えた。原書版の1巻は読むのに数年掛かったけれども、2巻は半月ほどで一通り読み終えることが出来た。英語の本を読むのに慣れてきているようで良い傾向である。
2巻からは映画版も日本語版も見ていないので全くストーリを知らないまま読み始めたが、思ったより文章が読みやすく、大きなストレス無く読み進めることが出来た。謎解きものなので詳細は書かないが、もし…だったらどうなるのだろう?と一巻で思ったそのもし…が起こってくれてドキドキである。あと事件が進んでいくにつれて犯人は誰だろう?どこに秘密の部屋があるのだろう?どこに手がかりがあるのだろう?という疑問が解決されるまでがテンポ良く進みラストも1巻と同様の盛り上がりで非常に楽しめた。渋谷のBook-offで3巻が中古で300円で売られていたので早速買ってきて出張先で読んでいるところである。このまま原書でハリポタを全館読破したいところである。

I finished the English book, "Harry Potter a Chamber of Secrets". It was so interesting. I enjoyed very much.