仕事

先週は結構色々山場だったが、なんとか凌いだ。あと現在関わっているPJは基本SIerに外注してきたのだが、これまで相当高い金を払っているにも関わらず全然進んでおらず、現在社内で大騒ぎになっている。まぁ日本のSIerは基本自分でソフトウェアが書けず、関連会社に丸投げくらいしか出来んだろうから、こんなもんだろう。
しかし外注してうまく行っていないというのは正直私にとっては優位に働くな。将来的には社内でソフトを内製する部隊を作りたいと個人的に考えているのだが、外注がダメであればあるほどこちらの計画が進みやすくなるからな。

The progress of the current project is delaying due to the IT vendor which we ordered. This is not good for this project but it will be good for me in the long run because I'm planning to create a team to write a code in this company.