井上バレエ団:くるみ割り人形

某氏より井上バレエ団のくるみ割り人形に誘っていただいたので某所のレッスン後に文京シビックホールまで観に行ってきた。全幕物は初めてだったけど凄いや。オーケストラまで付いていた。おまけに彼のくれた席はS席やったし。ありがたや。
王子役はデンマークの方がゲスト出演されていたようだが、まさに王子という容姿で素晴らしかった。金平糖役の島田衣子さんも良かった。
後、子役の技術の高さに驚いた。5,6才位なのにあの統制の取れた動きはどうよ?後、少年達はレベル高い。パッセトゥールを楽々こなしているのには驚きである。
このような舞台を見る機会を与えてくれた某氏には誠に感謝である。

Today I went the Bunkyo Civic Hall to see the "nutcracker" by Inoue ballet.
It was the first time to see the full act in the ballet. Orchestra was also there.
The act in the ballet was wonderful. I appreciate him to invite me such a great oppotunity.