某スタジオ

代行で金曜日の先生。

  • 横グリッセ:内股気味。足が毎回延びているのはOK
  • アラセゴンドの足:上げてる足の横腹の筋肉を閉める
  • ピルエット&シェネ&アンレール:胸が若干沿っている
  • シソンヌ:アンナヴァンの脇が落ちている。前も注意したでしょ!と言われた。おっしゃる通り。。
  • アントルラセ&フェッテ&ソドバスク:飛ぶ前に足をバットマンで上げて!足が曲がっている。
  • フェッテ:アラベスクの着地で背中が落ちてしまっている。上げておくよう意識して。

最近ルティレバランスが駄目なので終わった後先生にバランスの取りかたについて相談した。若干肩胛骨が反る癖がついているらしい。引き上げの意識は正面より少し前気味が良いと言われた。時間掛かるけど出来るようになるよとの事。頑張ろう。

奴がいた。センターで女性を差し置いて最前列中央に立っていた。彼は前に後ろに並べと注意されたはずだが。。彼は体が大きいので後ろの人は彼の背中しか見えないので大変だろうな。
そしてコンビネーションでまた言いがかりを付けてきた。「危ないと思うのならあなたが前にいけば良いのではないですか?」とやんわりと返した、すると女性が前にいて危ないからいけないと彼は言う。女性とは充分に距離が離れているのでは。あなたのシャッセの移動が小さすぎるのが問題でしょう?と言いたかったが、あまり関係無い私語を続けるとレッスンに支障が出るので控えた。彼はやはり問題だな。

In today's lesson he was also there. I think he should recognize that he's manner in dancing is wrong. Because in center lesson, he dances at the middle position of the fron row. Women dancers at the back of him cannot see any because he's body is very large. I think he should imporove his manner.