某スタジオ

今日はますます体調悪いが行ってしまった。最近寝不足だ。朝早く目が覚めてしまう。夜寝る時間を早くしないと駄目だな。

  • ピルエット、上体が回転より遅れてる。昨日のシェネと同じだな。
  • アンファッテ、こちらも回転に対して上体が追い付いてない。上体と下体がバラバラ
  • 2番エシャッペは空中ですぐに2番の形作ってしまうこと
  • アレグログリッサードはすぐに5番に持ってくること
  • ソドバスクはアラセゴンドに手と足を上げてその手に対して体ごと追いかける感じで
  • おへそは誰でも真ん中についている。おへそと軸がずれないようにしてパッセをすると理想的なパッセになる

今日は体は動かないものの、手の意識を気を付けた。フェッテ、アンオーの意識飛んだ。足もドゥバンから上げるのだった。忘れてちゃダメだなぁ。
パッセの件、凄く参考になった。実際鏡見てやってみると私は腰がずれてしまっている。ずれないように注意して意識すると、へそと腰の間の筋肉を縮めることで軸がずれないパッセが出来る事が分かった。このへそと腰の間の筋肉は今まで使った事が無い筋肉だ。これはなかなか良い発見だ。ここの筋肉の意識が出来るようになるとピルエット多回転への道も夢ではなくなるな。
今日来ていたおっちゃん、凄いな。ザンレールの回転とプリエがしっかりしてた。格好良いな。

Today,I was sleepy and I forgot some pas in bar lesson. I need to sleep earlier to have a good condition.
And in today's lesson there was a middle-age man,his Tour's en Lair was great! I want to do like him.