ダンスコンクール応援

某ダンスチームを応援しにパシフィコ横浜へ。2部のコンクール部門だが見て驚いた。皆レベルが高い!しかしHIP-HOP系は強いな。前回の優勝チームは高校のダンス部であるがHIP-HOP中心で男性がBREAKを踊るという形で万全の体制だ。BREAKもトーマスからウィンドミルの繋ぎでレベルの高さを見せつけている。男性がいると場が締まるというのにしみじみ納得だ。うちらのチーム。普段の事情を知っているので始まる前はガクガクブルブルだったのだが、実際見ると予想より遥かに高い仕上がりで驚いた。凄い。本当によく頑張った。しかし他のチームも皆意識が高いな。子供たちもちゃんと踊れているのに感心だ。優勝チームは団体としての動きが非常によく揃っていた。うちらのチームだけでなく他の競争相手の人達にも拍手を贈りたい。70代でダンスに参加されていた方々にも驚いた。私が老人になっている時は体が動くだろうか。。
終わった後チームの方々の所へ行って感想を伝えた。そのあといても立ってもいられず、申し訳ないけど離脱してスタジオへ向かってしまった。私ももっと自由に踊れるようになりたいな。精進せねば。

I went to Pacifico Yokohama to see the dance competiton of our dance team. The main dance were hip-hop and jazz dance. And main people were young. In such a situation, our team danced well and other teams also danced wonderfully. They have a strong wish to level up and I was inspired by them. So after I said the impresstion to our team, I said good-by and went to the dance studio(I'm sorry aout that!). I need to practice more.