某スタジオ

  • ピルエット、プリエから上に上がる時、軸の他にその他もろもろ(腕とか脇とか背中)も感じて上がる事
  • フラッペ、出した足の方向にしっかり足を延ばせ
  • ブリゼ。出した足の方向に後ろ足をもって行くためには腰をしっかりと前に持って行け
  • グランシャンジュマンのプリエ。背中を張っていると下に落ちずによい感じだった
  • グランアティテュード&グランジュッテ。足をバットマンで上げて何かをまたいで飛ぶ感じ
  • 10代までは何もしなくても成長するが、20代を越えると何もしなかったら体はどんどん劣化していくんだ。"いつものまま"やっていても駄目になっていくだけだ。駄目になりたくなければ一生懸命頑張りなさい。

今日は比較的すいていて内容も充実していた。良いね。

Today there were not so many people in the studio so it was rather confortable to dance.