某スタジオ

  • タンジュ、デガシェ共に5番に戻した時に両足均等になるように
  • 左後ろのタンジュが膝下だけになってる。足の根元から動かせ
  • エカルテデリエールの左足先がカマ足。左足先曲がる癖があるようだ
  • アレグロ、今は筋力付けるために上体に力入れていいけど本当はドゥミ
  • アレグロ、ジュテ、タンルベ共に空中に抜けていく意識が欲しい。もっと大きく動くこと
  • グランパディシャからのトンベパドブレの繋ぎは、クドゥピエ入れろ。突然トンベに入っては駄目
  • 立ち。両肩を真横に引っ張る意識は今までの意識は真横より後ろだったようだ。これがお腹が開く原因の一つ。今までよりも少し前横に引っ張る意識を持て
  • 体を細くする意識、体を締める意識とよく言われるがまだ分かってないので考えること

先週の男性の動きを参考にグランパディシャの時に空中でディベロッペの膝を曲げている時間を長めに取ってみた。彼の場合はその後足を延ばすと更に高く飛んだのだが、私はそうならない。まだ精進が足りん。

I followed the member's motion last week. His grand pas de chat flew higher after he opened his knee. And before, my knee wasn't bent so much in the air so I tried to bend my knee for longer time in the air. But I couldn't fly higher after I opened his knee. Something is missing in my motion..