自分の壁を打ち壊すということ

前回のサークルは他の方々も熱かった。サークルが終わった後、上級スピーカーの方がなんと外に出て歩行者の前でスピーチの練習を始めたのだ。彼含めた数人は普段から人がいる公園でスピーチの練習をしているらしい。しかも結構やじを飛ばされるとのこと。凄い強靭な精神力だ。
しかしそれぐらいやって今の自分の壁を打ち壊した方が良いのかもしれない。今の私は恥ずかしさがまだ残っていて自分の壁を打ち壊せてない。
あぁ、学生時代を思い出した。夕方に総人のA号館の辺りで男性女性のうめき声や叫び声や奇声が聞こえていたのだ。それはお化けじゃなくって演劇部の発声練習だったのだが、当時から彼らに対して何か引っ掛かっていたのだ。それが今分かった。私は自分の壁を打ち破ることが出来た彼らがとてつもなく羨ましかったんだ。

After the circle,I was surprised that one of the members went outside and started speech in public! And I heard that they usually have a practice in a park and they got jeer by people there. I envy them because they could succeed in breaking the wall in themselves.