某スピーチサークル

今日は英語例会。会場および備品のセッティングで当日も大変だったが会員さんの皆さんのサポートのお陰で無事に終えることが出来た。当日は名刺を試し刷りしていき修正点が無いか確認して頂いた。いくつか修正の要望があったので次回反映すること。
また、当日は即興スピーチの司会だったが練習不足でもうステージに上がった時には不安でたまらなかった。先日考えた七夕の件で出題した。2番目の質問をしたところ、答えられた方がお金が欲しいという話をされたため、3番目の質問は飛ばして4、5問目の質問をした。以下頂いた回答。皆さん素晴らしい即興スピーチだった。

  • 一番目の質問、子供の頃は建築家になりたかったが、大学時代の経験を通し、今の自分になった
  • 二番目の質問、多くの人が色々な願望を持っている。その中で私はお金があったらよいと思う。色々なところを旅をして回って自分の見識を広めたい
  • 三番目の質問、たとえ私が一年後に死のうとも、ありのままの自分でいたい。だから普通の生活を送りつづけて、そして死にたい。
  • 四番目の質問、明治時代にタイムスリップしたい。そしてなれることなら男性になりたい。そしてイギリスの技術を学び、日本の文明開化の先駆者になりたい。

皆さんに感想を聞いたら特に慌てているように見えなかったし、ほのぼのしていて良かったと言われた。有り難い

Today's lesson was held in English. I didn't prepare my role enough but I could. I was happy to finish without trouble today.