バレエ発表会

夕方よりDIBさんと合流し、Bさんの発表会を一緒に観てきた。二階席で観ていたけれども、Bさんは手と背中の使い方が凄く良く出来ていたし笑顔が良かった。後シソンヌフェルメの足の使い方が非常に綺麗だったと思う。二曲目はドンキだったが、素早い動きを要求される中丁寧に動けていて良かった。あと笑顔が際立っていた。ドンキの音楽はやっぱり良いな〜。
後以下に参加者全員についての改善点。やはり技術の差を一番感じるのはプリエだと思った。一番基本の動きだけどこれが一番難しい

  • パッセ: カマ足になると凄く目立つ。ポアントのせいだろうか。私のパッセも絶対カマ足に見えているだろうな…。
  • プリエ: シャンジュマンやグランエシャッペのプリエが浅いと目立つ。後グランエシャッペのプリエで体が落ちているのも目立つと感じた。
  • 前首: 私も前首なのだが、舞台だとすぐ分かるな…。
  • 男性: 少数だが一般の参加者がいらっしゃった。アラベスクやアンオースッスーの立ちが綺麗だった。後体の引き上げもOK。後はやはりプリエがもう少し欲しい。シャンジュマンのジャンプと着地の際のドゥミをもっとしっかり付けて欲しい。

In the evening I met with Mr. DIB and went to see ballet concert. I saw from the second floor so I could check all their motion. Their dance was very beautiful. They did well and I also learned a lot to fix in my dance.