某英会話

初めに予約していた先生は停電で通信出来ないとのことで代役の先生と会話。Geekについての話になった。先生は、フィリピン大の学生は周りからGeekって思われてるようなのよ。実際はそんな人は少数なのにね。と話した。それを聞いて、実はワシはどちらかというとGeekなんだよ。Geekというのを日本語に訳すとOtakuというんだよ。と言ったらその娘が私のことを"Otaku! Otaku!! You are Otaku!!" とからかいはじめたので、スマン、さっきのことは訂正させてくれ。多分私はOtakuでは無い気がする。OtakuってGeekというより家にひきこもってアニメばっか見ているというイメージがあるんだよねという話をした。

We talked about Geek. I taught a tutor the word "Otaku" is the Japanese translation of geek and I may be geek. Then she called me "Otaku". I may be some kind of geek but I think I'm not otaku now..