今年の総括

時間が無いので簡単に。

  • 今年の活動のまとめ。今年の前半はスピーチサークルに入会したのが一番印象的だった。5月のジャズダンスの発表会の練習とスピーチサークルと仕事に追われ、体を壊し無理をした日々だったと思う。ジャズダンスの発表会はなんとか成功出来て良かった。今年の後半は仕事の方が急展開して来年から海外出張することになってしまった。夏頃から某英会話に入会したのも良かった。某英会話は生活習慣や考え方に良い影響を与えたと思う。終盤は仕事の無理がたたってまた風邪に苦しめられた。しかし最後はなんとか平和に終わって良かった。
  • 仕事について: ボスとの関係に悩んだ。3月に異動を考えたが異動先の予定だった元上司が退職するという事態になってしまった。スピーチサークルに入会してコミュニケーションを学び始めたが、そこで感じたのは、自分は全く悪く無く、むしろ組織の方が腐敗していること、もっと自信を持って行動すべきだということ。
  • 語学: TOEICは新形式でも785点どまりで目標の800点に到達出来なかった。悔しいな。来年こそは取りたい所。
  • 踊り: ジャズダンスとバレエの違いに悩まされた。ジャズダンスはもう収束したいところ。レッスンは思ったより出られなかったがそれでも上達はしつつあると思う。
  • スピーチ: 今年からスピーチ始めたのは良かった。自分に良い刺激になった。これからもどんどん話し方やコミュニケーションについて学ぼう
  • 反省点: やりたいことを取り込み過ぎ。もう少し選択と集中をした方が良い。後ゲームも反省点の一つ。PSPやDSを買ったのはいいけど、結局全然遊んでない。遊ばないのなら買わない方が良かったと思う。
  • 来年に向けて: 来年は攻めの年だと思っている。選択と集中を進めること。行動の無駄を省くこと。そして私はもっと自分に自信を持っていいと思う。詳細は来年書こう。

This is a summary of this year.