人の魅力

人生を俯瞰したレベルで人の魅力というものを考えると、人の魅力はベクトルではなく絶対値によって判断されると思う。つまり、周りに合わせて、それなりに勉強して、それなりの企業に勤めて、それなりにおしゃれして、それなりに遊んでいる奴等は短期的には魅力的に見える。しかしそんな周りに表面的なベクトルをあわせるだけの中途半端な保守的な奴等は、これまでどういう人生を送ってきたか、そして将来どういう人生を送っていくのか、予想がついてしまい、つまらない。
魅力的なのは、たとえアホなことであっても開き直ってとことんまで自分のやりたいこと、やるべきことを追求している奴等だと思う。そういうやつはこれからの人生で奴等が何をやらかすのか想像も付かず、見るだけでワクワクしてくる。
私もそういう奴等になりたい。他人の目を気にせず、失敗を恐れず、やりたいこと、やるべきことに向かって突き進みたい。

In long term, I think that charm point of human is defined not by what they did but by how much they did.