コッペリア

San Francisco Balletの公演「コッペリア」を見に行ってきた。スワニルダ役は前ジゼル役で出ていたMaria Kochetcova。この娘は清楚で可愛らしい系の方なのだが、スワニルダはどちらかというとおてんばキャラなので役作りが大変だったろうと思う。けどこの人は眠りのオーロラかジュリエットが合ってそう。
公演自体はやはり舞台が本格的で凄い。踊りは全体を通してうまくまとまっていた。通しのリハーサル期間が2週間しかなかったのにここまで出来ているのはすばらしい。ダンサー達は別の日に開催される他の演目と平行して練習してきたらしい。シーズン中は短期間で多くの演目をこなさなければいけない中で良く振りが完璧に出来るものだ。素晴らしい。

I went to see Coppelia tonight. I'm amazed that dancers did their movement without any mistake even though they need to perform various kinds of stages.