発表終了

無事に発表終了。前日の午前3時近くまで掛かったがお陰でなかなか良い資料になったと思う。当日の午前中も推敲する時間があったのでそれなりに余裕を持って発表出来た。シリコンバレーのベンダの幹部や教授陣が集まる会議であったが結構好評のようで良かった。しかしうまくいったからいいものの1週間しかない中一人で新しいハードウェアの開発と実験系構築と評価解析をやるというのはいくらなんでも無茶過ぎた…。あと某学生も昨晩から突発で作ったであろうネタを発表していたが、彼の結果は正直怪しいものであった。
しかしこれで山場は越えた。これからしばらくは楽になるはず。後は6月に控えているワークショップのためにまた変な作業が突発的に入る可能性があるが、出来れば今のうちに起こりえる状況を想定して仕込みを入れておいた方が良いだろう。

I finished my presentation. Now it's time to take a break.