モモちゃん

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)

子供の頃母が買ってくれたモモちゃんシリーズ。私このシリーズが大好きでよく読んでいた。この本の影響でハムエッグが好きになったんだよな。私が小さかった頃は四巻までしか出ていなかったのだが、今日サンノゼ紀伊国屋で五、六巻を見かけた。続編が出ていたのか…。流し読みしたのだが、このシリーズの後半はとても悲しい展開になっていたことを知った…。しかし本当に子供に読ませたくなる良い作品だ。Amazonで全作品が五つ星の評価を受けているが、私もレビュワーなら躊躇なく五つ星をつける。

I found the book at Kinokuniya in San Jose. I used to read the book when I was a child but I haven't known the end until today..