研究会二日目

今日が私の発表の日だった。この研究会は単一セッションで、持ち時間は発表20分、質疑応答10分で日本人の発表者は私だけ、しかも私の発表は一番最後な上に、日本からも偉い人たちが聞きに来ているのでかなり心配だったが、発表はかなり好評で、質疑も幸いにしてどの英語も聞き取れたので助かった。日本の方々からも、他の英語ネイティブの方々の発表に比べても全く遜色無い良い発表だったとコメントを受けたのが嬉しかった。
午後3時頃に研究会のプログラムが全て終了し、車で戻ったが、ゴールデンゲートブリッジを渡った後のゲートで6ドル取られてしまった。ゴールデンゲートブリッジはサンフランシスコ市街に向かう方向だけ有料らしい。家に帰ったら風邪が悪化してまた微熱が出てきた…。早く寝て治そう。

I finished the workshop! I'm so glad that my presentation went well and there was no car accident during the trip.