OB訪問

私が在籍していた日本側の大学の研究室の学生から問い合わせがあった。彼も化学系出身でありながらIT系を志望しており、OBである私が今の会社にいることを知ったので、直接会って話したいとのこと。いわゆるOB訪問というやつか。私はこういうのやらなかったから新鮮だな。面識も無いOBにアポを取るというのもなかなか勇気がいるだろうに。
しかし私が日本に居ない以上、直接会うのは無理だ。彼はまだM1で就職が近いわけではないようなので、今アメリカにいるから10月まで待ってくれと返事を出した。

I was asked an appointment from a student of my laboratory of the university I graduated. I asked him to wait until the end of October.