ゲーセン&Kinect

昨日の大学側の無茶振りは強靭な精神力でなんとかスルーし、アメリカに駐在中の某氏夫妻とRedwood Cityにあるゲーセンに繰り出した。サンフランシスコにあったTiltが昨年12月に潰れて以来、正直ゲーセン&Pump It Upが恋しかったのであるが、そのゲーセンには少し古いタイプだけどPump It Upが置いてあった。Canon-D ([id:aaa555:20101018:p1])が選曲出来て素晴らしい。なんやかんやで4時間位そこに入り浸ってしまった。
その後某氏夫妻の家にお邪魔して彼が某セミナーの抽選で当てたというKinectで遊ばせて貰った。想像以上に感度良いな。私はこういった体の動きをセンサーで認識するタイプのデバイスを使ったゲームは初めてではなく、「ザ・警察官 新宿24時」「マーシャルビート」「剣 -TSURUGI-」と言ったゲームを10年ほど前にプレイしてた思い出があるが、当時のセンサーより相当感度が良い。しかしプレイしていると無性にXbox360を買いたくなるのがイカン。
そして流石に大学側の依頼をいつまでもスルーしているとまずいので日が暮れる前に家に引き返した。彼の家を去る際に、彼の嫁が良かったら食べてくれと手製の弁当を作ってくれた。独身一人暮らしの状況で頂く手料理は泣ける。彼の嫁は良く出来た嫁だ…。

Today, I played the game for the first time. It was so fun but I need to suppress the temptation to buy Xbox360..