35歳すぎて結婚できる男は3%

ニュースに出ていた。2010年の国政調査の結果を比較すると、35歳過ぎで、5年後に結婚している人ってたったの3%しかいないらしい。私も34歳だからもうすぐそういう人たちの仲間入りだろう。私も一生一人かもしれんね。しかしそれより私が恐れるのは、まかり間違って自己顕示欲が強い、自分勝手な浪費家の女性とくっついてしまうことだ。(例えば夫の1000万円内緒で使っちゃいました!というようなタイプの人ね)それこそ人生の生き地獄だろう。それよりは一人で生きていく方が遥かに幸せだ。

I heard that only 3% of men over 35 years old can get married. But the worst case is getting married with an arrogant woman. Single is better than that.