Skype会話

前と違う先生を試してみた。大連市にお住まいの社会人一年生の方。長崎に留学した経験があるということでこの方も流暢に日本語を話されるが、前の先生より少し日本語のリスリングが苦手のようで、ゆっくりしゃべっても分かってくれないことがあった。けれども真面目な先生で私の発音にかなり厳しいチェックを入れてくれたり積極的に新しい単語を教えてくれたりしてくれたのでとても参考になった。単語は漢字とその意味の結びつけだけでなく四声もきちんと覚えておかないといけないので思ったよりも面倒だ。まだ自分で語彙を増やせるレベルにはないけどだんだん分かってきた。頑張ろう。

I need to improve my pronunciation of my Chinese. But it is just a beginning of the study. Let's keep going on.