予言的中

インドから某ゲストが来て打ち合わせしたが、インド側が通訳を連れてきたので、英語が話せないマネージャ達の希望で日本語での打ち合わせとなった。しかも何をやるのか中身を全く決めずに、予算と人員、成果の報告スケジュールだけが組まれ、後は部下に丸投げという酷いマネージメントっぷりだ。というかこれをマネージメントと呼ぶのもおこがましい。昔から彼らのやり方は変わっていない。
一緒になってからまだ日の浅い同僚の一人が私に、「前にあなたが言った通りの事態になりましたね…、まさかここまであなたの予言が的中するとは」と話しかけてきた。そうだった。私は数ヶ月前、こういう事態になることを相当警戒して同僚達に警告を発したのだった。その時あのマネージャのやり口を知らない同僚達は、「そんなバカな事には流石にならないだろう」「そりゃ警戒しすぎでしょう」とか私に言っていたな。しかし私が別プロジェクトに時間を取られている間に、私が懸念した状況まで話を進められてしまった。今後どこかで巻き返しを図らなければいけないが、もう今週は他プロジェクトの仕事が詰まっているので何も出来ない…。

There is a management problem in the current project. However, I have no time to recover the current status as of now..