PUFFY - アジアの純真

うちの近所のスーパーは80年代から90年代のポップスを掛けまくっていていつも懐かしい気分になる。今日の買い物の時に流れていたのはこの曲だ。今まで曲名を知らなかったが、Midomiでハミングで検索して今になってようやくタイトルが分かった。この曲は私の京都時代の青春の曲やわ。うちにはお風呂が無かったので銭湯に通っていたけど、銭湯でこの曲流れていたな。当時北海道から離れて一人の生活が始まったばかりで、不安感と期待感が入り交じった毎日だった。これとウルフルズの〜バンザイ〜好きで良かったの2曲を聞くと、京都に来たばかりの頃の自分を思い出してドキドキするわ。

I used to listen to the music when I was in Kyoto..