理系男子への迫害。

以下の記事酷いな。理系男子は勉強に専念せず、女にうつつを抜かせということかよ。技術大国日本の貴重な人材がこうやってマスコミに壊されていくのが悲しい。ただネットの意見が本記事に否定的なのが救いだな。

しかし何故マスコミがこういった煽り記事を書くのかは理解出来る。女にうつつを抜かせ、おしゃれをしろ、女をレストランに連れていけと男性を煽るのは、そうすることで、彼らのスポンサーにあたるアパレル業界、美容業界、飲食業界に金が落ちていくからだ。それで男性が骨抜きになっても、マスコミにとっては金さえ落ちれば後は預かり知らぬところなのだろう。
私は個人的には恋愛というものは性欲に振り回された一時の動物的な衝動でしかなく、恋愛を追求することは幸福を招かないと思っている(しかし愛情は恋愛とは別モノで、愛情はもっと尊いものだと思う。どちらもloveと呼ぶのが困り者だけれども…)。ただビジネス的には上に書いたように恋愛により消費が喚起される。だから私がビジネスマンの立場でポジショントークをさせられる時は、私も「恋愛は必要だ、皆どんどん恋愛して幸せになろう」と話すことだろう。

I don't like the above article..