Unlock成功

某機材のUnlock作業。有名ツールを一通り使ってもエラーが出てUnlockに失敗したため、まわりは皆さじをなげ、「本当はもっと確認してから○○すべきだったのに」とか今になってから文句を言い出すやつまで出てくる状況で、提案者としてかなりプレッシャーを感じていたが、クラック関係のサイトをあさって某脆弱性をついたUnlockの最新情報を発見し、それに沿ってスクリプトを走らせて無事Unlockに成功した。この機材のUnlockに成功したのはおそらく私が一番乗りだと思われる。ただ諸事情で詳細報告出来ないけど。
しかし喜ばしい。成功した瞬間、世界がパッと明るくなった感じがした。こういう感覚があるからITは止められない。

I succeeded in unlocking the device. I'm happy now.