出張6日目

朝にインドの同僚達に頼んでリッチーストリートという電気街に連れて行ってもらった。日本で言うと秋葉原であるが、日本とは全然雰囲気が違っていて気軽に買える雰囲気ではなかった。インドの同僚から、「日本と違って、あらかじめ買いたいものを決めておかないと駄目だよ」と言われていたけど確かにその通りだ。
それから買う予定だった電子機器を探してもらった後、値段交渉。同僚達からは、「君の姿を見ると値段を吊り上げてくるから我々に交渉させてくれ」と言われ、彼等がタミル語で交渉して現地価格で買うことが出来た。
それからインドの中古の電子機器や書籍のマーケットであるムーアマーケットにも行ってきた。昨年話題になったジョブズの伝記やシドニージェルダンの本が150円程度だったのでこちらも買ってきた。素晴らしい。
帰ってきてまた障害解析の続き。だいたい解析が終わったけど、確認のために来週も試験しないと駄目だ。後日曜はホテルの部屋にこもって終日仕事の予定。

Today, I had a chance to go to Ritchie street. It is an area of computer shops like Akihabara. I bought India-only Android Tablets. I also went to Moore Market. It is a market of used electronic devices and books. I bought several books with cheep prices. I'm glad that I could visited such variable places.