なれる!SE

前々から気になっていたが萌え系の本を買うのに本屋に行くのを躊躇していた本。よく見るとKindle版も登場していたのでつい買って読んだ。私はKindle持っていないけど、iPhoneの無料Kindleアプリをダウンロードしたら購入した書籍を普通に読めた。読んでみたけど、私はネットワーク屋さんということもあり、彼等のネガティブな状況が私の過去の経験に重なってとても面白い。読むうちに、「あ〜、あるある」とついつい頷いてしまう。上司が無能だとこういうことよくあるわ。こりゃ全巻読みたくなるな。つい第二巻も買ってしまった。

I finished reading a light novel, "You can become SE! (なれる! SE)" on kindle app. It describes awful situations for network engeneers. I'm familiar with the field so there are so much situations which I agree.