歓迎会

下期の異動で私が隣のグループに移ることになり、歓迎会があった。そもそも前から隣のグループのことをやっていたので、活動内容は変わらない。インドの某大学の新入社員も同じグループに配属された。今後は彼と一緒に色々やっていくことになりそう。そこで某ボスの噂を聞いたが、某ボスは会社の幹部からの評判が悪く、半年前の不自然な組織改変は、ボスに任せてられないと幹部に判断された結果らしい。まぁその判断は正しい。ボスはもう他人の言う事は聞けない上に、プライドが高いから、実情にそぐわない思いつきを恫喝を交えてごり押ししてくるからな。ただうちの会社の甘いところは、問題が分かっていてもそういう人間に権限を与え続けているところだよな。
しかし近いうちに某ボスの状況も変わるかもしれない。今は上の世代同士で激しい潰し合いをしているところだから。私は政治抗争には巻き込まれないようにして技術にだけ集中しよう。

I've officially joined to a new group and there was a welcome party of new members including me. One of them is from a top university in India. I'm glad that I can keep working with international members.