PJ

とりあえず今週発生した実験の原因解析。私の担当範囲外のハードウェア部が問題だということがわかってきたが、だからといってこれを知らんというのも勿体無いな。なんとかハードウェア部に触らないで、改善する方法は無いものか…。
後、このPJ、某部門では最重要PJの一つになっている模様だが、当初はこれはサブで別のPJがメインだったはずなのだ。それはどうしたのか?と聞いたら、お客さんがこちらにしか興味を示してくれていないから提案出来ない…。とのこと。私のPJは私が直接コーディングしている一方で、別件のPJは技術外注だからな。やはり技術外注だとお客さんの反応が悪くなる。うちのエライ人はそれが分かってない。しかしその状態も変わりつつあり、そろそろ私が動かしているPJの影響力がエライ人達にも及びつつある。

The reason of the problem is not my part but I want to propose the solution only by changing my part..