東京シティバレエ ロミオとジュリエット

東京シティバレエの公演、"ロミオとジュリエット"を見に行って来た。ロミジュリは音楽とても好きなのだが、最近公演を見に行っていなかった。よくよく調べてみると、最後に見たのは2009年なのでもう5年近くもロミジュリの公演を見に行っていなかったのか。東京シティの公演というのは他の公演と違って、微妙にアレンジが入っている気がする。今回は後半のロミオとジュリエットのやり取りの後ろで仮面を付けた女性達が色々踊っていたところがあったが、これは東京シティの独自アレンジだろう。しかしこのアレンジはとても良かったな。
後舞台設備、衣装も本格的でとても良かった。某先生も良い役で出られていたが、女性の美しいラインを生かした綺麗な踊りをされていて、流石と思った。東京シティは他と比べてコストパフォーマンスが良いので見ていていつも得な気分になるな。素晴らしい。

I went to see a ballet performance
"Romeo and Juliet" by Tokyo City ballet. "Romeo and Juliet" is one of my favorite performances because I like the Prokofiev's music! I enjoyed the powerful male dance and graceful female dance of professional dancers :)