某国際会議

私に関連する分野の国際会議が東京の某ホテルで参加されるということで参加。会場行ったら会場は100+α人くらいいたけど、プレゼンター以外、ほとんどの人達が日本人だった。質疑応答のセッションは完全なる沈黙で、このままだと日本にありがちな寒い会議になりそうだったので、私が手を挙げて頑張って英語で色々質問したところ、他にもちらほら質問が出てきた。いいことだ。
昼飯もタダで食えたのが良かった。昼飯のフロアの壁画をみたら、どの壁画もバレリーナの壁画だったのでビックリした。あと昼休みは立食形式だったのだが、ふと歩いていると、脇にいた2人組の女性が、最近どこ行ってるの〜? ××だよ〜という私の行っている某スタジオの名前を挙げていたのでぎょっとした。けど顔を見たらレッスンで見かけたことのない人だったので向こうも私は知らないだろう。しかし普段の仕事は、全然踊りと接点がないと思っていたが、案外そうでもないかもしれん。

I'm attending an international symposium at the hotel in Tokyo. I noticed all pictures at the floor are somehow ballet dancers..