純恋歌

数週間前から懸案だった湘南乃風の『純恋歌』のメロディーをYoutubeを見ながらフォロー。長いくせして音程が不規則でとても覚えにくい曲だ…。そして歌詞がDQNの世界だよなと思う。けど夫喧嘩して自分勝手に怒鳴りちらしてパチンコ屋に逃げ込み時間潰して商品の化粧品持って妻に謝りにいくダンナというのは現実に沢山いるだろう。地方の生活スタイルはパチンコと競馬くらいしか大人の娯楽が無いからな。私はこういう世界観には耐えられない。DQNの同級生達が幅を効かせていた地方の公立中学の日々を思い出す。あのモラルに欠けた狂った世界から逃げ出したくて必死に勉強したのだ。そして学年で3人しか受からなかった札幌の高校に受かった時は本当に嬉しかった…。

I'm practising Jun-Ren-ka by Sho-nan no Kaze. It reminds me of my bitter memories in my junior high school..