JOYSOUND

私はもっぱらLiveDAMだが、時々人があぶれてJOYSOUNDを選ばないといけないときがある。確かにJOYSOUNDは採点機能が甘すぎるので練習には不向きなのと、音が少しチープという欠点があるけれどもJOYSOUNDはリスト表示の時に曲の演奏時間の表示があるし、歌った後にその曲のリリース年が表示されるなども利点もある。後収録曲がおおいし、ボカロに強い。
JOYSOUNDは上の「サイハテ」の曲もちゃんと原曲版が収録されているのが良いな。LiveDAMは誰かのアレンジ版しか入っていなくてやたらにねちっこいアレンジになっていて幻滅したが、JOYSOUNDには原曲の小林オニキス版が入っていたので満足である。

I mainly use LiveDAM but I noticed good points of JOYSOUND.