某講演

インターネットの創設者の一人の方がわざわざ日本で講演されるということで参加。しかし内容が抽象的すぎて技術的にはあまり興味を引くトピックではなかった。しかしせっかくなので質問タイムで質問をしたところ、将来はそんなことなんか心配しなくてもよくなるよと言われた。しかし、そこで言う"将来"の世代は提案者の方の世代というより、うちらの世代なのだから参る…。うちの会社のエライ人がこういうビッグネーム方の抽象的なプレゼンに振り回されそうで恐いな。過去うちの会社は何度こういう提案に振り回されてカネを吸い上げられてきたことか…。

I joined a presentation of a person's presentation who is one of the inventors of the internet.