昔のPJとの遭遇

仕事でLinuxカーネルの開発版をビルドしていたところ、新機能の一つに私が見慣れた単語があった。私がアメリカに居た時に関わっていたPJだ。私が研究用にLinuxカーネルに実装してGitHubで公開していたのだが、その後私が帰国してからは手をつけられず放置していたところ、カーネル開発に慣れているRedhatの技術者がしっかりとした実装にしてコミットした模様。残念ながら私はそこまで出来なかったことを認めざるを得ない。私は別PJに入り、時間が全然無い一方で、彼等は2人がかりでフルタイムで取り組めていたしな。しかしせっかくのカーネルに貢献するチャンスを逃してしまったのは少し寂しい。

I noticed a function which I involved 3 years ago was included in the latest linux kernel..