僕らの七日間戦争

TM Networkの"7 Days War"を聴いていたら映画の方も気になったので観た。これ小学生時代にTVで予告編が流れまくっていて私は当時とても観たかったのだが結局観る機会がなかった。今になってみてみたら、学校に反発するため授業をサボっただけの映画であまり得るものが無い。確かに学校側の振る舞いは悪いと思うが、それはこの教師の問題であるので、反発するのであればもう少し上の機関に訴えかける、マスコミに問題をリークして社会問題にするというストーリにしたほうがより現実的な納得出来るストーリになったと思う。
私が思う「馬鹿」の定義は、自分が起こした行動でどういう結果を招くかを考えずに行動するということだ。その意味でこの映画に出てくる大人たちも子どもたちも馬鹿ばかりのように見える。当時の映画の製作者側の考え方がそういう傾向にあり、しかもそれが受け入れられる社会だったということだな。そういう世代の言うことを聞いていても今の世の中ではうまく行くわけがない。自分の頭で考えねば。

I wanted to watch a movie when I was a child. But after watching the movie, I felt that the story of the movie is stupid. I think foolish person tend to do things without thinking the outcomes. I felt that the creator's mind are like that.