心と身体

女性の女としての性質は女性にとっても謎が多いとどこかで聞いたことがある。仕事場で若い女性2人がちょうど同じ部屋にいたのだが、二人のうちの一人が、私の前で、今日は体調が悪いんです、風邪とかじゃないんですよ!お腹が痛いんです!と私の前で力説していたところ、もう一人が慌てて、その発言した人を部屋の外に引張り出していた。
部屋の外に引っ張りだした後者の人の判断は昔ながらの女性観に基づいて行動されたと思われるが、最近の若い女性って前者の人もちらほら見かける。多分インターネットの仮想世界が発達したため、自分の心と体を別モノとして客観視するようになったためなのだろう。自分も体はオッサンであるが、心は多分高校、大学から余り変わっていないような気がするな。

I feel that my split can be separated from my body. My body is middle aged man but I feel that my split is like a high-school student..