ノリタケの杜

妻が行きたいということで家族で向かった。名古屋駅のそばのおしゃれな感じの公園。行くと噴水のそばで若い女性が腕立て伏せをしてそれを写真で撮影していた。最近はインスタのネタも変わりネタの投稿が増えてきたのだろうか。
また無料の展示もあった。ノリタケは昔は日本陶器という会社で、TOTOももとはノリタケと同じ会社だった模様。知らなかった。
展示物を見ていると、若い女性二人組が、大阪万博の話をしていた。「大阪万博2025年に決まったんだって」「そっかー。私、その時には結婚しているかな?子供もいるかな?」と女性の一人が話していたが、なんか聞いていて切ない気持ちになった。今の時代、結婚して子供を生むというのは昔と違って運の要素が大きいからな…。私もたまたまこういう状況になっているけど。正直今の状況になっているのは運だと思う。
その後名古屋に戻り。JRゲートタワーの巨大クリスマスツリーなど見た。後子供はサンタクロースが苦手のようで、サンタのマネキンをみて、「コワイ、コワイ…」と怯えていた。怖がりになってしまったようだ。

We went to Noritake Garden which is a beautiful garden nearby Nagoya Station. We also went to see Christmas trees and my son scared to see Santa's doll.