雑記

  • 早朝から子供が咳しつつ寝ている私に話しかけてきて非常によろしくない…。お陰で彼の風邪が潜伏しつつ寝不足の状態だ。油断すると風邪ひきそう…。
  • 今日は外国人実習生の成果報告会。数十人の方を招待して、司会進行しつつ彼のプレゼンを日本語で補足しつつ進めたが、上から無事好評いただけた。彼は優秀なのでプレゼン内容は全く問題無かったな。これで10月から続いていた件、ようやく肩の荷が下りた…。
  • 歌の練習用に防音マスク買いたいなと思ったけど、自作して安く済ませられないか?と思い調べてみると以下動画にたどり着いた。ダイソーで300円で出来るって!?これは試したいところ。

www.youtube.com

  • ということで早速ダイソーで同等品を購入。今日はもう眠いので明日組み立てよう…。


f:id:aaa555:20201125232034j:plain



I'm sleepy and condition is not good but I'm glad that a foreign trainee's final presentation has finished in success..