ハマった。

まずいな。apt-get updateしたらanthyが誤変換するようになってしまった。メイン環境で日本語が打てない。更に運が悪いことにxorgのバージョンが6系統から7に上がったせいでパッケージ構成とフォルダ構成が変わってしまい、ktermのフォントがおかしくなってしまった。来週末に直すこと。
他やったこと。

  • initrd付きでカーネル再構築。ほぼデフォルト設定だとmake-kpkgに80分掛かった。まぁ我慢出来る範囲だろうか。
  • nvidiaドライバ導入。xorg用のnvidiaドライバのパッケージが見つからず。しょうがないのでオリジナルの配布元のnvidiaから取ってきた。Geforce FX 5400なのであんまり速くもないな。glxgearsでfpsが表示されない。なんでだ?

I update the package and I got troubles. One is that I cant convert hiragana to kanji and the other is that font became strange. I have no time to fix until the next weekend.