良い父親になるために

今の私とは直接関係が無いけどメモ。よい父親となる為の12の条件だそうだ。

以下に列挙しよう

  1. 子供たちの興味を尊重しろ。酒もタバコも良くない。子供に考えさせろ
  2. 子供を守れ。物理的にも、金銭的にも
  3. 空いた時間を子供たちと過ごせ
  4. 子供たちを抱き締めろ。子供は物理的なふれあいが必要なのだ
  5. 子供と遊べ。外に出て一緒に体を動かせ。
  6. 母親の仕事を手伝え
  7. 子供に本を読み聞かせろ
  8. 母親の側にいろ
  9. 子供たちに自信をつけさせろ。これが一番大事。子供たちに自分たちの存在が価値があることを知らせろ。褒めて励ませ。決して貶めるな。
  10. 金銭について教えろ。お金を大切に使うことを教えろ。
  11. あなた自身を大切に。自分の時間を大事に。そして健康に。
  12. 母親を大事に。夕食に連れて行ったりメッセージを送ったり、家事を手伝ってあげよう。

The above URL talks about how to be a great dad.