親知らずの呪い

虫歯治療に行ったはずが営業攻勢を受けてしまった。親知らずに押されたために奥歯がずれて噛み合わせが悪くなっている。矯正しないと根本的な治療にならないよと言われた。
当初矯正しようかと思ったけど、後で衛生士の人にいろいろ大変だからよく考えて決めなさいと忠告された。矯正すると歯の間に金属入れて一年半位我慢する必要があるらしい。その苦労は序の口で費用が100万位掛かるようだ!別に歯が痛い訳でもないし不自由も何もないのでさすがにそれは考えた方が良さそうだ。。とりあえず検査の予約取ったが今のところ様子見の予定。

I was told from the dentist to correct my teeth. But after that, I was told from the hygienist that I need to think about it because it costs about 1 million yen! It costs too much! Currently, I don't have any trouble so I think about denying correcting my teeth.