某教室

  • ピルエット、回り始めの首は良いが回った後の首の戻りが遅い
  • 横タンジュ、戻りが5番に戻ってない。3番になってしまっている。
  • シェネの首の戻りの時に首が後ろに行ってしまっている
  • お腹が全般的に開いてしまっている。
  • ピルエットの時、5番に重心なければいけないところで1番の重心になってしまっている。左足が重心なら頭も左側にもって行け
  • ディベロッペやフォンデュ、息をしているように見せろ
  • グリッサード、一旦片足を出して飛ばないとシソンヌになってしまう
  • ジュッテやアッサンブレはもう少し手を大きく使ってよい。手が縮こまっていては駄目。

水曜のボス先生が日曜日に本部でレッスンやってるというので受けに行った。男性もいるかと思ったけど男性来てなかった。。某バレエ団員さんの女性の方々が3、4人生徒として受けてた。ボス先生のレッスンは良かったのだが、ちょっと本部は遠すぎる。

I heard that the boss in the Wesdesday's school has a lesson on Sunday. So I went to the lesson. I had thought that there were male but there weren't anly males today. And there are several professional dancers in the studio and they also took the lesson. The lesson was good but the school is a little far for me.