某スタジオ

  • ピルエットアンデダンはプリエから。そのプリエの時に腰を立てる。今は立ってない
  • ピルエットもシェネと同じく裏取りを意識する
  • アンオー、前にかぶらない
  • シャッセは腰でぐいっと押す
  • ソッテの時に前かがみになってはだめ。斜め上向く。胸は上げる。
  • ソッテの時は足をピンと開くとよい
  • おなかの軸の意識。思ったよりも後ろ側。
  • おなかを引き上げるというのは軸のそばに筋肉を寄せるということのようだ
  • ピルエット。乗れない原因はピルエットのプリエの時に軸がつま先より後ろにずれているのが原因だ。改善方法は要調査

ようやく自分の腰から頭の先までが一直線になる軸を見つけた(はず)。軸は思ったより背中よりだった。ピルエットで回れない原因も今までの認識と実際の軸がずれていたことにあったと思う。時間かかるかもしれないがこれから補正していこう。

Eventually,I found the axis in my body. But my axix was rather backward than I had thought. It may be the reason why I couldn't ride on the axis. It may be time to fix but I'll adjust my axis in pirouettes.