リスニング力不足

  • アメリカのNativeの人と話さざるを得ない状況になっているが、少しでも英語に訛りがあると全然聞き取れなくなってしまうな。レストランのボーイさんの言葉も聞き取れず途方に暮れてしまった。後早口も付いていけない時ある。英語のリスニングはもっと色々な英語を聞いて鍛えたほうが良い。
  • 後現地の人はこちらが英語が出来るものだと思い込んで話しかけてくるのだがかれらのアクションにうまく反応出来ないと向こうが軽く失望したような態度を取るのが大変辛いな。また同年代の東洋人が流暢に英語で話しており、しかもそれが大多数の状況なので悲しい気分になってしまう。やはり彼らの言っていることが理解出来るようにリスニング力を鍛える事がまず大事だ。

I can't understand what native persons say in English. I should do a training on English.