iPhone

実家から電話が掛かってきた。ニュースで見たがiPhoneで大騒ぎらしいなと。パソコンも携帯電話も持っていないのに良くそんな情報についていけるなと思うが、それはやはり息子の私の仕事を少しでも理解しようと務める親としての愛情なのだろうか。そう思うと実家の親に頭が上がらない。
しかしiPhoneだが、日本で何故ここまで大騒ぎになっているのか私もよく分からない。日本では携帯電話からの定額の接続サービスは既に実現出来ているわけだし。しかしiPhoneをきっかけに携帯端末の通信料金が安くなってくれると有り難いとは思う。ただ、今の私は一カ月2000円弱で接続し放題(KWINS)の携帯端末サービスを使っているのだが、それより安いサービスは当面出てこないだろうな。

I got a phone call from my parents. They didn't have any IT device such as cell phone or PC but they know about current IT issues.