仙台出張三日目

三日目のWorkshop。私は午後一の発表だった。発表時間15分。ノートPCの調子が悪く他の人のPCを借りてプレゼンすることになるというハプニングがあったものの比較的スムーズに終わった。しかし大部分の人達と専門分野が違うためか質問はまばらだったような…。ともかく無事に終わって良かった。
また他の発表者で質問していたら、何度か、「先の方に関連した質問なんですけど…」とか「先の方のおっしゃとおり私も…」という形で後続でより洗練した質問をして下さる方々がいらっしゃり嬉しくなった。人の繋がりで影響が大きくなる一例だと思う。
Workshopは4時半に終わり仙台を5時半に出て家に着いたのが夜の9時過ぎだった。チカレタビー。

In today's workshop, I made a presentation. There were not so much question from authors it may because the field of the presentation is a little bit different from them.