某英会話

韓国(に行った)娘と会話。火曜日はやはり英会話施設が停電になってレッスンどころではなかった模様。大変だ。フィリピンは6月から11月まで毎日雨だそうだ。だから屋内競技が流行るのね。後は先日の調査内容の確認。Manilaは医療系、Los Banosは農学系が強い。DilimanとLos Banosはバスで3時間掛かる。だからLos Banosの近所に住んでいる子のために他学科もあるとのこと。今日は疲れているせいでつい愚痴ってしまった。Dilimanの生徒は知的だけどLos Banosの生徒は勉強やる気ないと思ってる。だって英会話相手に自分の課題をやらせるんだぜ?とか話す。その韓国娘は、その子は決して勉強が嫌いじゃないと思う。だってその子だって大学に入るために一生懸命勉強してきたの。DilimanだってLos Banosだって生徒として違いはないのよ。その子は今悩んでいると思うよとフォローされていた。良い娘だなぁ。

In today's talk I complained about an another tutor who had a bad attitude in the lesson. She followed the totur and said that she thinks the tutor didn't want to have such a attitude and still seeking for the way to teach.