出張5日目

研究室の学生のインド人の娘が今日から私は日本語勉強する!と言い出していきなり「オジェンキデスカー?」と言い出す。「お元気ですか」だよと修正してあげるとお礼にヒンディのHow are youを教えてあげようと教えてもらった。"kaise ho"(キャイセホ)というらしい。
後一昨日ついバレエレッスンのことを話してしまったのだが、今日は柔軟見せろ!とインド人の娘ががなりたてるので開脚を見せたらスゲー驚かれた。インドの子がこれは来週のグループミーティング(ブラックジャックのプレゼンしていたやつね)ではバレエと物理学についてプレゼンしてもらわないといけないなとか言い出す。来週は君が当たってるやろ!とか突っ込んだら、私は再来週でいいもんとか言ってかわされた。なんか言いように順番を押し付けられた気が…。

This is a log of 5th day.